紫の日々

韓国、日本のアイドルとコスメを愛でる

<BTS>キムソクジン・JINという人間

 

 

こんにちは、紫です。

 

 

 

 

以前の記事でばんたんにハマったきっかけや推しについて書きましたが、せっかくなので 一人ひとりについても書いていこうと思います。

(多分………いや、決めたからには書かねば)

 

 

 

 

 

今回は、私の推し。

 

JINくんについてです。

 

 

f:id:purpleu:20181109162135j:image

おきゃわ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ジンくんについては、以前の記事でも書いているので、

 

https://purpleu.hatenablog.com/entry/2018/11/09/104724

 

 

今回は少なめになるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

イケメンなのに、どこか抜けた顔。

 

広い肩に細い体。

 

 

 

 

とにかく、ジンくんの存在そのものが私のどストライクなのです。

 

 

 

 

f:id:purpleu:20181109162131j:image

 

 

特にジンくんの金髪が大好きです。

 

金髪にすると坂口健太郎くんにそっくりだと思う。

 

(坂口健太郎くんは私が日本で1番好きな俳優)

 

 

坂口くんもどこか抜けた顔ですよね。いい意味で。

 

私はどこか抜けた顔が好きなのか…?

 

 

 

 

 

そんなことはいいとして。

 

 

ジンくんのすごいところは、いつも努力しているところ。

 

メンバー全員が血の滲むような努力をしているばんたんの中でも、ジンくんとジミンちゃんは特に努力の人だと思います。

 

 

常に成長している。

 

 

 

 

방탄소년단 'Danger' dance practice - YouTube

 

2014年リリース

"DANGER"のダンス練習映像。

 

トップスにHBAと書いてあるのがジンくん。

 

 

この映像のジンくんは、他のメンバーにひけをとらないくらい上手だ。

 

ダンスが苦手だとはとても思えない。

 

 

 

 

 

[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Dance Practice - YouTube

 

こちらは、2018年リリース

"FAKE LOVE"のダンス練習映像。

 

全身ジャージでファスナーを1番上まで閉めている(超かわいい)のがジンくん。

 

ぎこちない。サビの振り付けが特にぎこちない…………!!

 

 

でも、これには理由がある。

 

 

 

最近のばんたんの振り付けは圧倒的に難易度が高い。

 

特に 피 땀 눈물のあたりから。

 

カル群舞の要素に加えて、振り付けそのものの難易度が上がっている。

 

FAKE LOVEのサビではサラっとポップの要素を入れてくるし、DNAの最後の部分の足の振り付けなんて素人が踊ると大変なことになるやつ。

 

 

個人に求められるダンスのスキルが格段にあがったのだ。

 

だから、昔よりもぎこちなく見えてしまう部分が多い。

 

 

でも、ジンくんは必死についていっている。

 

いつだって全力だ。

 

練習映像を観る度に感動する。

 

 

 

 

ジンくんは時々、「僕はダンスが苦手で…」と笑いに変えているけど、その裏でとんでもない努力をしているのだ。

 

苦手なことを苦手なままにせず、他のメンバーの何倍も練習しているのだ。

 

これはダンスに限らず、歌もだけど。

 

 

 

だからジンくんは常に成長しているし、応援したくなる。

 

 

 

 

 

 

あと、ジンくんのかわいところは衣装。

 

 

 

f:id:purpleu:20181109194424j:image

 

1人だけダンディ坂野じゃん。

 

 

 

 

f:id:purpleu:20181109194523j:image

 

他のメンバーはデニムとかカジュアルな衣装なのにジンくんだけスーツ。

 

 

 

 

f:id:purpleu:20181109194558j:image

 

ジンくんだけ青。

 

 

 

f:id:purpleu:20181109194754j:image

 

こちらはジンくんだけカジュアル。

 

 

 

 

 

そんなところもかわいい、推しなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。